Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

ラスト1日。

「ぐっばい大阪!」

 

いよいよ明日の出国に向け、大阪を本日あとにしました。

お見送りには職場の同僚が3人も来てくれていて、すっごくすっごく嬉しかったです♡

頂いたプリンとスイートポテトは一瞬にして胃の中へ。

 

というわけで、LCCに乗り、

 

 

 

成田空港到着ッッッ(*^-^*)♪

 

 

 

 

にしても、なぜでしょう。。まったく実感がわきません。。

 

 

 

 

とりあえず、カンボジアメンバーの一人と無事に合流し、

想像以上のきれいなホテルにチェックイン!!

 

f:id:askbys007:20181015234700j:plain

f:id:askbys007:20181015234711j:plain

 

めっちゃ快適に過ごしております。

明日からはどんなお部屋が待ち受けているのか…(不安;

 

 

 

ちょうど18時30分頃にスーダン組とルワンダ組の集合があったので、お見送りに便乗。

 

 

 

 

 

「いってらっしゃーい!!」

f:id:askbys007:20181015234649j:plain

 

 

 

あー、いよいよ行ってしまうのか。

すごいなぁ。2年間海外行くってすげぇなぁ…。

 

 

誰かが言っていたけど、こういうのって見送られる側よりも見送る側の方が実感があるというかなんというか。

なんだかしみじみしちゃいます。

 

 

 

 

日本最後の夜ごはんは「御膳セット(天ぷら・唐揚げ・冷ややっこ・冷やしうどん・プチねぎとろ丼)」

明日の朝ごはんは「TKG」を食べられると嬉しいなぁ(笑)。

 

 

 

f:id:askbys007:20181015234638j:plain

 

 

 

 

憧れのオフィシャルパスポート(緑!!緑色!!青じゃなくて緑ですよ!!)を持ち、

明日の朝、最後の荷造りを成田空港でし、

ドコモの解約をして、いよいよ出発です。