Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

赴任日

無事にタイを経由して、プノンペンに到着!!

調整員さんにお迎えいただき、ドミトリーにたどり着きました。

アフリカ隊員さんに比べると、移動距離は全然短いはずなのに、疲労感半端ない。

とりあえず、今日は疲れたので今日のブログは短めで。。

 

f:id:askbys007:20181017024209j:plain


一つだけ今日の思い出~☆★

入国審査の際に「How long will you stay?」と聞かれ、

どや顔で(笑)「ぴーちゅなむ!!」と答えたら、クメール人が笑ってくれたのが地味に嬉しかったです( *´艸`)♪