Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

コンポンチャム生活127日目~活動90日目~(派遣177日目)

 

昨日産科病棟を訪れ、

「明日地図とチェック表持ってくるね」と言ったものの、作業が完了しなかった私。

 

やばいやばい!!

 

と思いながら、なんとか9時半には終わらせられるよう朝から全力でパソコンと向き合う。

 

と思っていると9時過ぎくらいにIPCメンバーからお電話が…💦

 

こんな時になんの電話や!!!!!

 

と思いながら、電話を取ると「IPC チェック!」のみ単語が聞き取れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…あ(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れてた笑。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、走ってチェック対象の病棟へダッシュ💨

無事に合流。。

 

 

 

 

 

 

本日のチェック対象は産科病棟も含まれていましたが、

やっぱり前回のラウンド時とすると、計算しなくても明らかに点数がアップしてそうな予感。

 

 

 

 

 

 

IPCラウンド中、歯科のドクターから差し入れ。

f:id:askbys007:20190410012559j:plain

は嬉しいんだけど、これ持ってラウンドはできないから全力で食べなあかんやん。

 

とりあえずもぐもぐしてから、IPCチェック合流しよう。

 

と思っていたら、もぐもぐしている間にチェック終わってました。

 

…あ、私もぐもぐしてただけやん笑。ごめんちゃい。

 

 

 

どのIPCラウンドグループも明日からクメール正月に入るため、本日ラウンド。

至る所でチェック後のディスカッションをやっている。

 

ご苦労様です😊

 

 

 

 

その後、無事に完成した「産科病棟5Sタイムチェック表」を渡しに再度産科病棟へ。

f:id:askbys007:20190410012659j:plain

f:id:askbys007:20190410012649j:plain

今日は師長さんに会えなかったので、明日再度訪問しにいこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そして、午後からは先週急遽決まった「ミニ運動会@プール」の準備。

f:id:askbys007:20190410012658j:plain

意外と素敵な広告兼横断幕的なものが仕上がりました。

 

本番は12日。

12日は、朝ミニ運動会をしてからの病院でのハッピーニューイヤーパーティー

からのプノンペンへの移動…。

 

めっちゃ鬼スケジュールや。

 

 

そして、13日からは待ちに待ったシハヌークビル旅行💖

ロンサレム島超楽しみ♬

 

私の気分もいよいよクメール正月です✨