Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

ラスト4日。

荷造りが終わらない(;´Д`)

 

そもそも、旅行に行くのに荷造りが苦手な私。

優しい優しい旅行会社の方の踏ん張りで、MAX30kg→50kgまで重量制限は緩和されたのはいいけれど、

全部要るような気もするし、全部要らないような気もする。。

10日になんとか荷造り第三次オーディションにてスーツケースが閉まるところまで完成。

そして、11日時点で約49kg!!おぉぉおぉぉぉ\(^o^)/

ギリギリでも、収まればいいから問題なっしんぐぅ♪

とルンルン気分で、二階の部屋に戻ったら、、

 

やっちまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

f:id:askbys007:20181012005246j:plain

 

まさかの教科書の存在を忘れていましたよね。

そして、授業で配られた鬼のようなプリントの数々や授業でとったノートの数々。

かるーく見積もってもやく5kgはくだらない。

 

出発は16日でも、成田空港に朝集合になるので、関西からは前泊が必須。

しかも、成田空港まではLCCを利用予定なのでどでかいスーツケースは預けられない。

というわけで、余裕をもって土曜日の午前に荷物だけ空港へ送る作業を行います。

 

…つまり、12日中に荷物を完成させなければならない。。

 

やばい。。やるしかない。。

 

とりあえず、寝てから頑張ります。