Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

プノンペン生活12日目(派遣12日目)

 

三連休真ん中~☆

昨日はっちゃけた影響で全身筋肉痛。

起きたら12時前でした。

 

ドミトリーには今までの先輩が置いていってくださった沢山の漫画や本があります。

 

名探偵コ◯ンとブラックジャックによ◯しくを読み終えたので、今からハンター◯ンターを読もうと思います。

 

残念なのは途中で巻が途切れること…

 

読めるうちに沢山読もうと思います。

 

今日はめっちゃいい天気でした。

真っ昼間に日焼け止めも塗らず、帽子もかぶらず

オルセーマーケットにチャレンジしてきました。

目標は野菜をゲットすること。

 

オルセーマーケットはどちらかというと生活雑貨が充実しているよう。

干物やオモチャ、電化製品は見つかるものの肝心の野菜が見つからない。

 

セントラルマーケットのように観光客慣れもしてなさそうで、

 

 

The local market!

 

 

なんとか優しそうなおばちゃん何人かに「クニョム チョン ボンライ アエナー チェ クニョム ティン(野菜が欲しいんだけど、どこで買える?)」と聞き、

「てぃーぬっ てぃーぬっ(あそこあそこ)」と指差される方向に進むものの、いつまでたっても野菜の姿は見つからず…

結局いつものスーパーに行くはめに…笑

 

一体どこに野菜はあったのでしょう。。

 

夜は日本のカレーを作り、おいしく頂きました❤️

 

ごちそうさまでした(´▽`*)