Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

プノンペン生活13日目(派遣13日目)

 

今日は同期隊員の友達(カンボジア人)にお会いしてきました。

三人ともちっちゃくてかわいかった!

 

カンボジアの人はとにかく写真を撮るのが好きだというのは聞いていたけど、

少しでもタイミングがあれば、「セルフィーセルフィー!」と自撮りしまくり笑

これがカンボジア人なのか!と妙に納得してしまいました。

 

車から降りてきた瞬間から、

お?めっちゃピチピチガールやん?

と思い、年齢を聞くと17歳。

そりゃ若いわー。

 

カンボジアは車何歳から乗るのかなーぁと疑問に思い、

聞いてみたら「18歳から~」と。

 

 

 

 

 

 

…ん(  -_・)?

 

 

 

 

 

 

 

…こまかいことは気にすんなってやつですね笑

是非安全運転を心がけて下さい。

としか言えません(゚ー゚*)

 

 

他にもたくさんクメール語を教えてくれたけど、ほとんど覚えられてない笑!

 

 

でもめっちゃ楽しかった(´▽`*)

 


f:id:askbys007:20181030012811j:image

 

カンボジアの飲み物は基本的に甘あま。

下手したら、ゲロ甘。

 

今回行ったお店はミルクティーの甘さを選べるタイプでした!(←ちょー嬉しい🎵😍🎵)

100%を選ぶ勇気はないけれど、甘くないのは嫌笑

というわけで70%を選択。

ちょうどいい甘さで幸せでした。

 


f:id:askbys007:20181030013059j:image

 

夜ご飯は、玉ねぎ&豚肉&卵を炒めたものに白ご飯!

 

やっぱり日本のめんつゆは偉大です。

 

明日から同期隊員が赴任前訪問へ出張。

ドミトリーにお留守番は二人だけ。

 

皆気をつけていってきてね~('ー')/~~