Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

2019-04-19から1日間の記事一覧

コンポンチャム生活118日目~活動計画編・IPC~(派遣168日目)

今日はちょっと真面目なお話。 普段クズのような生活しかしていない私ですが、 これでも一応きちんと訓練をうけ、カンボジアで青年海外協力隊員をやってます。 この青年海外協力隊員は派遣3か月後、半年後、一年後、一年半年後、帰国前にボランティア報告書…

コンポンチャム生活117日目(派遣167日目)

今日は土曜日ということで、朝からクメール語のレッスン♬ せっかく早起きをしたのだから…ということで、朝はバイサイチュルークでエネルギー補給。 このバイサイチュルークはカンボジアの屋台のどこでも食べられる… のにも関わらず!! 私の求めている理想の…

コンポンチャム生活116日目~活動75日目~(派遣166日目)

毎週金曜日がとっても楽しみな私です。 日本で看護師をやっていた頃は、毎月シフト制・固定シフトではなかったため、 世間一般で言う「華金」とやらが理解できませんでしたが、 今やまさに「華金」なるものを満喫しております。 …と言いながら、特に今日はイ…