Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

コンポンチャム生活116日目~活動75日目~(派遣166日目)

 

毎週金曜日がとっても楽しみな私です。

日本で看護師をやっていた頃は、毎月シフト制・固定シフトではなかったため、

世間一般で言う「華金」とやらが理解できませんでしたが、

今やまさに「華金」なるものを満喫しております。

 

…と言いながら、特に今日はイベントもなく穏やかな一日を過ごしました。

 

そんな今日のトピックスはこちら!!

f:id:askbys007:20190410021022j:plain

その名の通り、ゆずこしょう~~~~💖

 

前回の帰国報告会の時に先輩隊員さんから頂いたもの。

元々柚子胡椒は大好きで、この柚子胡椒は大切に食べなきゃなぁ…と心に誓っていたのですが、

冷蔵庫を開けるたびにこの柚子胡椒さまの誘惑と戦い、

本日とうとう敗れました。

 

しかも、この柚子胡椒大分県産のちょっといいやつ笑✨

 

一口なめて、我慢しよう!!

 

もう一口食べたら広がる柚子の風味。ピリッと感。

神レベルのおいしさでした。

 

…柚子胡椒なめるなんて、今までしたことないわ笑。

 

冷やしおでんとか食べたいなぁ…。

 

一時帰国したら、柚子胡椒絶対買って帰ろう…。。