Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

ラスト2日。

「成田で落ち合おう」

 

本日午前中、無事にスーツケース2つとボストンバッグ1つがクロ〇コヤ〇トさんのお迎えにて、先に成田空港に出発いたしました。

なんだかあっという間。

結局、教科書とかプリント類などなどは現在3分の1程度スキャン完了。

なんとかリュックが閉まる程度までは…

 

f:id:askbys007:20181014011547j:plain

 

…い、一応閉まるよ?(;^ω^)

までは減らすことができました。

最悪、この重さのリュックを背負えばなんとかなる。

 

なーんでこんなに荷物が多いんだか。自分で謎。

 

いや、ちょっと言い訳させてもらいますとね、

重量制限に引っかかるだけで、スーツケース一個の半分はほぼすっからかんなんですよ。

絶対あれだ。医薬品系が異常に多いし、重いんだ。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

やっぱり二年間日本を離れる(もしかしたら1年後一時帰国するかもだけど)となると、

身近な人やお世話になった人に挨拶をさせていただきに伺うわけですよ。

友達や職場の先輩・後輩、親戚一同…

もちろん会えて嬉しいですよ!!

 

 

でもでもでもでも、今日は一番(?)嬉しい?!

高校時代の恩師夫妻あーんどクラスメイト以上の存在の同志(笑)に再会してきました!!( *´艸`)

 

 

青年海外協力隊へ応募するきっかけは追々どこかで書くとして、

間違いなく高校時代は自分の夢を後押ししてくれることになったとってもとっても大切な時代でした。

その高校時代にお世話になった恩師夫妻&同志はやっぱり一番特別な存在です。

 

 

高校時代にはなかったおっしゃんてぃす(お洒落)なイタリアンレストランで、プチ同窓会♡

料理はすべて美味しいを超える美味しさで(語彙力のなさが悲しい)、大満足!!

 

 

最後のデザートが運ばれてきたときに、

 

 

 

ん?なんか書いてある?さすがおっしゃんてぃすなイタリアンレストラン!

と思ってみていたら、

 

 

 

(゚д゚)!

 

 

 

 

f:id:askbys007:20181014011536j:plain

 

 

”ASUKA"と書いてあるではありませんか!!

 

 

 

ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───ォ!!

 

 

 

 

テンション上がらないわけがない。

 

TANTI(たくさん) AUGURI(おめでとう)

SIGNA.ASUKA

E(そして) BUONA(良き) VITA(人生) PIU(さらに)

 

 

店長さんがわざわざ通訳をしに来てくれました。←それもまた感動笑

この言葉のチョイスも素敵すぎる✨

一瞬にしてファンになりました(笑)。

 

 

 

高校を卒業してから約10年。

一時期音信不通レディ(※ガールではない)になっていたこともありましたが(←絶賛反省中)、

久々にお会いできたことで、2年間のパワーをチャージさせていただきました。

 

 

 

 

カンボジアで皆さんのお越しをお待ちしております♡

 

 

あ、手土産にいただいた”梅ちゃんストラップ”(笑)ちゃんと持っていきます。