Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

プノンペン生活15日目(派遣15日目)

 

本日も同期隊員は海側です。

 

なので語学授業はオーダーメイドにさせてもらい笑

 

事務所集合 → プサー見学 → ぷらいさにー(郵便局)の使い方 → リバーサイドウォーキング → アイス休憩 →一時間おしゃべり → 一時間携帯電話タイム → プサー(再) → 先生の奥さんも一緒にランチ

 

というタイムスケジュールでした。

 

ぷらいさにーでは同期隊員が一人切手の買い物に孤軍奮闘!(←途中先生飽きてる笑)

 


f:id:askbys007:20181101014936j:image

 

孤軍奮闘している間に、日本の友達に向けてポストカードを作成。

2,000リエル(0.5ドル)で送れるそうです。

今日送っていつ届くのか楽しみにしておこうと思います。

 


f:id:askbys007:20181101014710j:image

 

リバーサイドのレストランはやっぱりちと値段が高い。

課外授業の中に一時間携帯電話タイムは必要なのかと若干疑問に思ったりもしましたが笑、

これがカンボジアンタイムの使い方なのかな?と自分を納得させました。

 

夕方は同じ任地に行く予定の先輩隊員とドミトリーに滞在中の先輩隊員と

ドミトリーの隣にある日本食レストランに行きました。

 



f:id:askbys007:20181101015113j:image

 

普段一食1~3ドルで済んでしまうので、

6ドルは少し高く感じてしまいますが、

ここの日本食クオリティは完璧。

 

これからプノンペンに上がってくることがあれば、間違いなくこのレストランに来ようと思います。