Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

コンポンチャム生活2日目(派遣32日目)

 

なんとかお肉を買いたい!

 

 

 

 

 

 

といっても、プサーのお肉はそんなに衛生状態がよろしいところで管理されているわけではなく、

少しでも衛生上安心できるお肉を買うなら午前中がデッドラインと聞いていたため

早めに起きて、9時プサーイン。

 

 

 

 

 

 

なんだか昨日一日プサーを徘徊し、目が慣れてしまったのか

 

 

お肉 on 段ボール!

 

 

にそんなに違和感がなかった(笑)

 

 

豚さんのお顔がまんま段ボールの上に乗り、売られているお店もあります。

(時々目が合うような気がしてちょっと怖いw)

 

コンラッハキロー(0.5kg)がたったの$2。

 

日本のようにばら肉やミンチになって売られているわけではなく、

自分でお肉を切り、裁く体験。

 

なんなら豚さんの皮ついたままですやん。

 

日本のように調理しやすい状態で売ってくれるってなんて素敵なことなんだろう…としみじみと感じました。

 

 

 

 

そして、買ってはいけないと自分に言い聞かせていたもの。

 

 

 

それは、、

 

 

 

 

 

 

 

 

炭酸ジュース。。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって暑いんですもの。

炭酸ジュース飲みたくなりますよ?

 

 

 

 

近くの小売り店にいくと、

コーラ24本 $8.5

ファンタ&スプライトの組み合わせ24本 $8

 

 

 

 

 

…我慢できませんでした。。

 

 

 

 

 

禁断の箱買い…。


f:id:askbys007:20181123112222j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

せめて一日一本にしよう…と心に決めたのでした。

 

 

 

 

その後はひたすらクズのような生活。

 

お昼間は暑すぎて何もする気が起きず、ただ昼寝をする。

夕方起き、ドミトリーで拝借してきたJOJOを読み、

やることがなくなり、20時には寝る準備ができてしまう…。

 

 

 

…嘘です。やらなきゃいけないことから現実逃避してるだけです。。

 

 

 

 

明日やろう。