Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

コンポンチャム生活23日目(派遣53日目)

朝目覚めると、体がかる~い♪

(…そりゃスムージーしか飲んでない生活してましたからね)

体重なんと3㌔減!!

 

…ダイエット頑張ったって中々お目にかかれないこの数字。

どうしてこういう病気のときにだけ達成できるかねぇ。。

 

なんかピークは越したようです。

 

そして、せっかくの休日だというのにも関わらず、

どう頑張っても遅くても6時30分には目が覚めてしまう。。

…そうです。カーテンが遮光じゃないんで、モロ光が入ってくるんですわ。

なんか無駄に早起きしてた訓練所生活を思い出すなぁ。

 

とはいっても病み上がり。

お家でドラマみて過ごしてます。

 

カンボジア・コンポンチャムに来てから思うこと。

You Tube」様様✨

 

いや、ね、ユーチューブ見てる暇あれば勉強しろよ。

と自分でも思うんですよ。

 

きっと、今だけ。

 

いつかユーチューブ様から卒業する日が来るはず。

 

そうなるように活動頑張らねば!

 

というわけで、土曜日は先輩隊員との夜ごはん♡

日々の積もったお話をお互いに憂さ晴らししよう会♡

 

胃腸が本回復ではないのが残念でしたが(って言いながら結構食べれたから復活したっぽい)、

バナナ🍌スムージー(再)&フライドヌードルwith野菜(本当はスープヌードルだと思って頼んだ)&デザート(売り切れ続出で選択肢めっちゃ狭かった)を完食。

 


f:id:askbys007:20181209000801j:image

 

数々の名言(迷言?)を頂き、来週からも頑張ろうと元気を頂きました。

 

帰って体重を測ると、スッカリ元通り♡

 

…切ない(T_T)。。