Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

コンポンチャム生活22日目~活動22日目~(派遣52日目)

 

昨日よりは嘔気・嘔吐は収まり、あとは下痢のみ!

熱もなんとか下がってます(´ω`*)✨

 

とりあえず本日も出勤。

 

本来であれば輸血センターの見学に行く予定ですが、さすがにそんな元気はないので、本日もオフィスに引きこもります。

 

輸血センターのスタッフ…本当に優しい…;つД`)

スタッフ「僕たちはいつでもウェルカムだから、ゆっくり休みなさい」

 

よし。思う存分休んで、しっかりと体調立て直すぞ!!

 

…と言ってるそばから早速トイレとお友達。

 

 

 

 

 

 

 

 

…(゜゜)!?

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレ流れないー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず一階の優しいおばちゃんのところに行き「水が流れない」

いつも掃除をしてくれるお姉さんに「水が流れない」

事務でいつもお世話になってるおばちゃんに「水が流れない」

 

 

 

 

 

 

 

いろんな人に言ったおかげか、早い段階で修理のおっちゃん登場。

みんな本当にありがとう!!

 

無事に水出るようになりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今日一日程々に休み、体調の改善が見込めなければ明日首都行って診察してもらわなきゃなーと思う朝でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼からもとりあえずオフィスに行きますが、やる気もでない。

お昼ご飯にはいつもの「スムージー」←どんだけ好きやねん笑

いつも通っていたおかげか、お姉さん「スムージー?」と逆質問。

体が弱っているときは、食べたいものを食べることに限る!!

 

 

 

 

 

 

 

 

オフィスにいるものの、活動のやる気は全く起きない状態なので、

この嘔吐の原因について考えてみた。。

 

インドネシアに約3年間住んでいて、ほぼお腹を壊したことのない私。

人に自慢できると自負しているのは「お腹の強さ」。

海外旅行でお腹を壊した記憶がないんです。

 

そんな私が嘔吐あーんど下痢?

絶対何か原因がある!!

 

というわけで、この数日間の食べ物を振り返ってみた。

 

昨日の夜はパスタと既製品のミートソース。

お昼はレストランのバイサイチュルーク(ちゃんと火が通ってた)。

朝はバナナ。

 

その前の日の夜はうどんと既製品の明太子ソース。

お昼はたまご雑炊(ちゃんと火を通したし、たまごも見た目問題なかった)。

朝はバナナ。

 

その前の前の日は…

 

…特にヘンなもの食べてなくね??

これは単なる胃腸風邪か??

 

と思いながらブログを読み返す。

 

 

 

…(。´・ω・)?

 

 

 

 

 

…もしや、キュウリの漬物…?!

 

…思い返せば、どこに保存していたのかよくわからないところから漬物の瓶が出てきたような…。。

いや、でも漬物って当たるか…?

 

真相は闇の中。

 

でも、全快とまではいかないけれど、ちょっとずつ回復を実感してます。

 

せっかくの三連休だし、

本当は明日から同期隊員のところに行きたかったけど、

大人しくコンポンチャムに留まりたいと思います。