Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

コンポンチャム生活21日目~活動11日目~(派遣51日目)

昨日、カンボジアに来て初めて体調を崩す体験をしました。

 

朝起きた瞬間から謎の吐き気…。

休むとしても誰に伝えたらいいのかわからず、とりあえず出勤。

 

余りにも顔色が悪すぎたのか「ネアックルー オッ スルオル クルオン(あなた体調悪いの)?」とスタッフの何人かから聞かれ(←この言葉を理解するのもやっとだった)、

オフィス着いたら嘔吐・下痢。。

 

とりあえずオフィスにある椅子を並べて横になる。。

 

気づいたら11時30分。昼休みだけど、帰る気力もなく…。

 

でも、帰らなきゃ休めないということでなんとか帰宅。

同じ任地の先輩隊員に「スムージーが飲みたい…」とお願いし、家でだらりん。

 

本当に同じ任地に日本人がいるって素晴らしい!心強い!

 

その後、ソファーでダラダラしてたら外は夕立ち。

さっきまでなかった悪寒を感じ、熱を測ると38度越え。

 

あ、やばいやつかも…

 

解熱剤を飲み、今日は休みます。。