Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

コンポンチャム生活110日目~活動71日目~(派遣150日目)

 

本日木曜日。

プノンペンで一泊してコンポンチャムに帰ってきたわけですが、

土曜日から再度プノンペンに上がる予定があるのになぜコンポンチャムに帰ってきたのでしょうか。

金曜日一日休んじゃえばいいじゃん…と自分でも思います笑。

真面目に戻ってくるあたり、まだ日本人としての真面目さが残ってるなぁ…と思いました。

 

しかも、朝イチのバスで帰ろうと思い、朝早くドミトリーを出たというのに、

チケットを買おうとすると、朝イチの指定した時間のバスは「チケットないよ」とのこと。

 

え、何のイベントもない木曜日なのに満席なのかー…。。

 

やっぱ前日にチケット買っとくんだったなぁー…と少し反省。。

次のバスの時間まで一時間暇ができちゃったなぁ…。

 

しょうがない。どんな人たちが朝イチのバスで帰っていくのか見届けてやろう。。

と待ち構えていたのに、バスが来る気配なし。

 

どうやら「チケットがない」というのは、バスの「席」がないのではなく、

「バス」そのものがないということらしい。

衝撃の事実笑。

 

そんなわけで、お昼から真面目に出勤。。

 

したものの…

次は病院長に言われているスタッフ全員の前でのプレゼン準備をせねばならない…というのもわかっているものの…

 

特に何もすることはなく、のんびりとオフィスで過ごすのでした。