Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

コンポンチャム生活8日目(派遣38日目)

連休3日目。

今日は前任さんが作ってくださったグーグルマップに載っていたおしゃれなカフェに行ってきました。

 

道端のカフェスタンドで売っているスムージーの倍の値段のスムージーを注文。

ちゃんとイチゴ感があり、おいしかったです。

そして、クーラー完備♡フリーwifi

何をするわけでもなく、同期隊員とおしゃべりしてのんびりとした時間を過ごしました。

 

夜は前から行ってみたかったリバーサイドの屋台にチャレンジ。

まさかの試食までさせていただき、フライドチキンとお焼きを購入。

そして、帰り道にあったパン屋さんで謎のパンを購入。

(↑パンは一つ1000リエル。約25円。。) 

 


f:id:askbys007:20181125162155j:image

 

そして!本日初!電子レンジを使いました!

 

昨日の余った白米を冷蔵庫から取り出し、チン。

無事に電子レンジから取り出す。

電子レンジのコンセントをたこ足配線から抜く。

wifiルーター接触悪かったので、wifiルーターのコンセントをいじる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンッ!!(火花飛ぶ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬にして部屋は真っ暗に。ブレーカーも落ち、ブレーカー以外の何かも落ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱにっく(笑)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず大家さんに電話。

私「えれくとりっく!むん ちぇ ばーぅ!つかない!えれくとりっく!だめ!」

ぱにくりすぎて、”エレクトリック”連呼してたら通じたっぽい?

 

外食中の大家さんわざわざ戻ってきてくれ、電気つけてくれました。

ホントにありがとうございます(´Д`)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に停電状態も解除され、夜は再び同期隊員と朝5時までしゃべりました。