Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

コンポンチャム生活7日目(派遣37日目)

 

連休2日目。

今日はのんびりと部屋を掃除し、プサーに行き、久々にカレーを作ろうと思います。

 

と言っても、一人でカレーを食べるのはちょっともったいないので、

先輩隊員を我が家に呼んで、カレー会♡

 

やっぱり日本のカレーは間違いない。

月に一回はカレーの日を設けたいなと思います。

 

そして、カレーと一緒に大家さんから初めてもらった未熟マンゴー(酸っぱい)のサラダを食べました。

 


f:id:askbys007:20181125160206j:image

 

 

夜は先輩隊員がカンボジアに持ってきていたプロジェクターを使い、

ドミトリーで借りてきた「美女と野獣」の鑑賞会。

プチ映画館を作りました笑。

 


f:id:askbys007:20181125160418j:image

 

音声が小さくて、色々考えた結果、行きついた答え。。

 


f:id:askbys007:20181125160336j:image

 

 

 

 

青年海外協力隊員なら誰でもわかるかもしれませんが…。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッドサイドに置いておく緊急時のメガホン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

…こんな使い方してごめんなさい♡