Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

コンポンチャム生活80日目(派遣119日目)

 

久々に二度寝しまくりDAY♬

気付いたらお昼の12時でした。びっくり(*'▽')!

 

今日は(も?)プールに遊びに行く約束をしたので、それまでぐーたらタイム。

三日連続で先輩隊員に会うことになるけど、全然飽きない笑。

 

最近はユーチューブ様で過去のドラマを一気見するのにはまっています。

せっかく外国に住んでるから、もっと外に出なきゃとも思いますが、

ゆーてまだあと1年8か月弱あるので、そんなに焦らなくてもいいかなぁーなんて思ってます。

 

そんなわけで、最近はまっているドラマは「がんばっていきまっしょい」。

久々に見ると、「あー青春だなー」なんてしみじみするのでした。

キャストもみんな若い笑。

 

はてさて、今日のプールは大混雑。

コンポンチャムに来て初めてみるくらいの大混雑。

どうやらプールの横にはサッカー場があるんですが、

きっとそこで汗を流した選手や観戦客がプールに流れてきているっぽい??

 

いつもはわりと澄んでいる(?)プールも大混雑の着衣水泳をするとやや濁り気味。。

 

そして、最近開放されている飛び込み台。

たくましく、恐怖心なく飛び込むちびっこたちの姿を見ていると、

競泳選手じゃなく、飛び込み選手目指せばいいのに…なんて思ったのでした。

 

泳いだ後は、最近見つけたお気に入りBAR🍸で夜ごはん。

f:id:askbys007:20190214233516j:plain

 

ちゃんとした食事もあり、意外とおいしい😋💖

そして、なんといっても景色が最高。

BGMのセンスも最高。

 

頭に残る「ソンサーモイカエピーカエ♬」という曲。

ちょっとクメール語の勉強に歌詞を調べてみようかなと思います。

 

ただこのBARの唯一の弱点は、スイーツ🍩がないこと。。

f:id:askbys007:20190214233512j:plain

 

しゃーなしお店をあとにして、

屋台でアイス🍨をもぐもぐしながら女子会は続くのでした。

 

ちなみにアイスは2000リエル(0.5ドル)が相場。安い!!