Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

コンポンチャム生活105日目(派遣145日目)

 

朝7時。

先輩隊員さんのお知り合いのクマエ(カンボジア人)が「おいしい朝ごはんを食べに連れて行ってあげるよ!」とのことで、

車で片道一時間の場所にあるクイッティアオ屋さんに連れて行ってくれました。

(↑朝ごはんのために片道一時間かけるとか贅沢やな笑)

f:id:askbys007:20190331005112j:plain

 

きずな橋を渡った先にあるクイッティアオ屋さん。

 

お店の雰囲気がまず花丸💮💛

木がたくさんあり、木蔭がたくさん。

清潔感もあり、店員さんの態度も素敵。

 

肝心のクイッティアオのお味は、美味の極み。

クイッティアオの優しい味が最大限出ていて、かつお肉もやわらかく最高。

間違いなくコンポンチャムナンバーワンの味✨

 

少し遠いので自分たちで自転車を漕いで行く…というのは中々困難ですが、また連れて行ってもらいたいなと思うのでした笑💖

 

f:id:askbys007:20190331005143j:plain

↑ライムアイスティーも激うま!!

 

その後、クメール語レッスンをうけるため、再度先輩隊員さんのおうちに戻り、カフェで昼ご飯タイム。

 

さてさて、今日と明日はコンポンチャムにあるリゾートに行ってきます。

なので、今日のブログは一旦ここまで。

今日と明日の分をまとめて更新しようと思います。