Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

コンポンチャム生活106日目(派遣146日目)

 

昨日&今日とコンポンチャムにあるリゾート地「Hanchey Bamboo Resort」というところに行ってきました。

ここは観光隊員のシニアボランティアに教えて頂いた場所で、

絶対に行きたい!とずっと思っていた場所です😊

コンポンチャムに住んでいながら、全然知らなかった…。。

そして、現地の人にもまだあまり知られていないリゾート地です。

 

Hanchey Bamboo Resortまでは、車で約一時間。

まさかまさかで朝ごはんに連れて行ってくれたクマエが送迎してくれるとのこと!

 

なんて素敵💖

 

久々に車酔いするようなクネクネ山道を登り、

到着すると、本当に何もないような丘の上✨

f:id:askbys007:20190331004813j:plain

でも、本当になにもないので笑、何もしたくないときに持って来いの場所です(←基本街に居ても何もしてないけどw)。

 

このリゾートのおススメは、YOGAができることらしいです。

f:id:askbys007:20190331005138j:plain

↑ヨガスタジオ

 

今回はくずのような過ごし方(ひたすら寝る)をしたので笑、ヨガには挑戦しませんでしたが、

ヨガがなくても十分楽しめる場所でした。

 

ホテル(?)バンガロー(?)のお部屋は一泊一人$40💰。

少しお高めプライスです。

お高めプライスですが、部屋にクーラーはありません。

ですが、扇風機だけで十分快適に過ごせます。

一応蚊帳付きです。

f:id:askbys007:20190331004744j:plain

↑ベッドルーム

f:id:askbys007:20190331004738j:plain

↑バスルーム(梯子は最後まで謎だった)

 

到着後、チェックイン。

スタッフは英語も話せるので、安心です。

 

送迎してくれたクマエが、このリゾートの従業員と知り合いらしく、

リゾートの敷地内をかるーく案内してくれ、さらに、バナナワインを2本も差し入れ。

さらにさらに、「明日も迎えに来るね」と言ってクマエは去っていきました。

 

そして、部屋に戻り、まずはお昼寝タイム💤。

 

とはいえ、やっぱりせっかくリゾートに来ているのだから、ちょっとはリゾート気分を味わいたい…。

というわけで、部屋から徒歩一分のところにあるプールでエンジョイ♪

f:id:askbys007:20190331004804j:plain

規模的にはそんなに大きくないプールですが、ほぼ貸し切り状態。

 

小さい子用に浅いプールもあり、寝湯のようにプールの中でくつろぐことも可能です。

さらに、従業員さんにお願いすれば、スムージーも持ってきてくれます💖

f:id:askbys007:20190331123417j:plain

↑プールまでキッチンでスムージーを作る音が聞こえるほど静かな環境です。

 

プールでエンジョイしたあとは、シャワーを浴び、ディナータイム🍴✨

ライトアップされたレストランはこれまた素晴らしい感じです。。

f:id:askbys007:20190331005102j:plain

メニュー自体はそんなに種類はありませんが、

街の中とほぼ同じような料金で食事を頂くことができます。

ちなみにこの日は「バイチャー(焼き飯)」と「かぼちゃスープ」、「バナナのデザート二つ」を注文。

f:id:askbys007:20190331124012j:plain

まぁレディーなので、話が長いのはしょうがない!!

 

長々とレストランに居座っていたこともあり、めっちゃ食べてる奴らと思われたのも仕方ありません。

デザートが着たタイミングで近くにいたお客さんから「ニャムティエット(まだ食べるの?!)」というツッコミが聞こえてきましたが、気にしません笑。

 

知り合いのクマエが差し入れしてくれたバナナワインと一緒にデザートを頂きました。

このバナナワイン。

本当に真のワインが好きという人にはあまりうけないかもしれませんが、

普段全然飲めない私でも飲めるくらいフルーティーで甘めのワインでとってもおいしかったです。

そして、バナナのデザートとこれが絶妙にマッチ。

 

食べ切れなかった分はお部屋にお持ち帰り。

夜のお供ができました💖

f:id:askbys007:20190331005029j:plain

 

さて、リゾートにまで来てお仕事はしたくありませんが、

月曜日締め切りのプレゼンテーションを何としても完成させなければなりません。

 

…私、自分で知ってるの。

本気を出せば、すべてのことは何でもできるって…。。

 

基本的に追い込まれた私は強い(←自分で言うなw)。

 

先輩隊員さんには先にご就寝して頂き、夜な夜なプレゼンづくり。

結局夜中三時までかかり、なんとかプレゼンの形が出来上がりました。

久しぶりにちゃんと仕事したという充実感・達成感に満足💖

 

ホントよく頑張った自分。

 

 

 

 

 

せっかくリゾートに来たのだから、綺麗な朝日も見たい!!

というわけで、朝は5時起き。

ヨガスタジオで朝日のご登場を待ちます。

f:id:askbys007:20190331004913j:plain

超眠かったけど、ちゃんと起きれてよかった。

とっても素敵な朝日を見ることができました。

 

ヨガができたら、朝ヨガとかちょっとおしゃれなことができましたが、

残念ながらそんな女子力は私たちにはなく笑、

朝日を見ながら、ラジオ体操(音源自分たちの声笑)♬

 

そのまま部屋には帰らず朝ごはん。

f:id:askbys007:20190331004907j:plain

 

昨日レストランに一番最後までいたくせに、

今日は朝一番にレストランにやってくる。

 

どんだけレストラン好きな日本人なのでしょうか笑。

 

朝ごはんはセットメニューから選ぶことができます。(宿泊費に朝食込み)。

私はオムレツセットを選択。

フランスパン、自家製のジャム、ヨーグルト、コーヒー☕、オレンジジュースを優雅に食べました。

 

そして、その後はあまりにも眠かったため、チェックアウトの12時ギリギリまで寝る笑。

 

ぴったり12時くらいにお迎えに来てもらい、再度先輩隊員のおうちに送ってもらう。

 

夕食はNGO団体の方とご一緒する予定があったので、先輩隊員の家で遠慮なく再度昼寝。

 

ただ「寝る」ということがメインになった今回のリゾート旅でしたが、

とってもとっても満足することができました。

(プレゼンも一応完成したし!!)

 

少しお高めプライスですが、十分満足のできるリゾート地です。

もしコンポンチャムに来て、時間もお金も少し余裕がある方は是非行ってみてください♪