Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

ブログ復活(残り349日)

 

家族旅行のシェムリアップ滞在記のブログを更新するのもパソコンの状態がやや怪しい感じだったのですが、

そのあとパソコンが異常な熱をもつようになりパソコンが仮死状態に…。

なんとかパソコンが生き返ったと思ったら、

次はgoogleアカウントにログインできなくなり、段々面倒に…。

 

 

…はい。私のめんどくさがりが原因でブログ更新をサボっていました。

すんません。。大反省しております。。

 

 

でも、2~3か月前くらいにたまたまプノンペンからコンポンチャムに帰るバスでお会いしたご夫婦とお話していると、

「もしかしてブログ書いてる方ですか?!」とまさか私のブログを読んでくださっていることが発覚。

 

せっかく読んでくださってる方がいるなら、なんとかして更新再開したいなぁ…と思いつつ、

…まぁ、ぐーたらな私の性格が災いして、そこから2~3か月も放置してしまい、もうなんとも言えないのですが、

最近よく言えばのんびりしている生活のせいか、悪く言えば頭を使う生活をしていないせいか

前に比べると本当に物覚えが自分でびっくりするくらい悪い笑。

 

やっぱり備忘録のためには、どんなに小さなことでも日記…とはいかなくても、メモを残していかなきゃだめだなぁ…と。

 

そして、4月くらいからずっと続いている低調期(やる気が起きない期)を脱するためにも、自分の感情を客観的に把握することも大事だなぁと思い、

残り一年を切ってしまいましたが、再度ブログ更新を再開させていこうと思います。

 

6月~10月の5か月という長い期間で起きた出来事は、

今後追々月ごとかイベントごとに振り返っていきたいなと思います!!

 

派遣何日目かはもはやわからなくなっているので、

仕切り直して、残り349日!!

 

お暇なときに私の独り言に付き合っていただけると幸いです。

f:id:askbys007:20191101142722j:plain

↑一年前の今日、初めてコンポンチャムという街デビューしました。

 

気持ちを新たにブログ再出発~💪✨