Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

プノンペン生活21日目(派遣25日目)

 

本日三連休のど真ん中でございます。

…なんかカンボジアに来てからずっと休んでる気がする…。

 

そうです。カンボジアは世界で一番祝日が多いとされている国です。

派遣されてから本日三回目の三連休。

日本で働いていた時のことを思うと、なんて贅沢な日々。

 

日本にいるときは、三か月くらい休んだら「働きたい!」ってなるんだろうなぁ…と思っていましたが、

意外と私、プータロー生活が似合う女だったみたいです(笑)。

一生だらだら、ぐーたらして生きていける…。。

 

まだ活動もなにもしていませんが

2年後、間違いなく、100%、日本の病院ではもう働けましぇんわ。。

もうキビキビとは動けない_(_^_)_

 

とはいっても、いよいよ今週末はプノンペンで過ごす最後の週末。

のんびりとはしてられません。

 

任地での生活に向け、イオンに通い続ける日々。

 

なんというか…。うん。

カンボジアって中途半端なんです。きっと。

 

 

アフリカのように何もなければ諦めがつきます。(←アフリカに対する偏見かもしれない…)

だからといって、マレーシアやタイなどのように、何でもある国でもありません。

 

 

 

なんというか、求めればあるんです(笑)。

そう。イオンにさえ行けば、日本クオリティが手に入ってしまうんです。

 

 

 

というわけで、この三日間カンボジア隊員爆買い日本人になってます(特に女性隊員)。

 

 

 

連日大量の物を買って帰るので、警備員さんには若干呆れられているような気もしなくもない。

本日箒を買って帰ると、

警備員「コンポンチャムにもあるんじゃないw?」

 

 

てへぺろ

 

 

 

…ちょっとだけ言い訳させて♡

移動日が木曜日。初出勤が金曜日。

移動日どこにも行きたくないけど、掃除とかは済ませたいじゃないですか♡

だから私はプノンペンで買ってゆくのだ!と自分に言い聞かせてます。

 

 

禁断のキャッシュカードを使い、クオリティーオブライフの向上を目指し、

とにかく買い込む。

 

 

 

結果。

f:id:askbys007:20181122033637j:plain

 

なんかえらいことになってますえ(笑)?