Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

プノンペン生活24日目(派遣28日目)

 

今日は健康管理員さんにお誘いいただき、日本食ランチに行って参りました。

ちょっと高級店ですが、カンボジア人の作る日本食ではなく、

本物の日本人が作る日本食

 

 

 

 

 

 

 

いやー、美味。

 

 

 

 

 

 

 

 

サバの味噌煮がカンボジアで食べられるなんて…

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌汁の味も完全に日本。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、健康管理員さんといっても元は同じ看護師。

 

カンボジアという同じ国にいる、看護師仲間。

立場は違えど、やっぱりJICAスタッフの中では私にとって一番身近な存在です。

 

何かあったらいつでも相談できる存在がいるってありがたいなぁ…と自分のいる環境にちょっと感謝しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!!夜は同期隊員による大撮影大会!!

 

 

 

 

 

 

 

 

女性隊員は、先日オーダーメイドで作ったソンボット(スカート)で、

男性隊員は、とりあえずカンボジアっぽい衣装でおめかし。

 

 

f:id:askbys007:20181122124828j:plain

 

 

 

このあと、振り返って、某女芸人の「35億」を動画で取り、

さらにドミトリーの階段を使い、某音楽番組「ミュージックステー〇ョン」の登場シーンを本気で撮影。

 

 

 

 

 

 

 

…うちらアホやね…(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、そんな馬鹿なことに本気でみんなで取り組むことができる同期隊員。

2018年度2次隊の一員になれてよかったな…としみじみと思いました。