Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

コンポンチャム生活10日目(派遣40日目)

五連休最終日です。

この連休中何をしていたわけでもありませんが、最終日は思い切ってダラダラ過ごしています。

クメール語の勉強のために外に行かなきゃいけないものなんとなく理解してるけど)

 

朝起きて、コンビニっぽいところで買ってきたポテチ(BBQ味)を食べ、

昼寝を小刻みに5回くらい夜までし、

夜ごはんのために起き、

そろそろやばくなりそうな野菜のおくらちゃんをオリーブオイルとニンニクで炒め、

冷凍していたごはんを取り出し、たまご雑炊を作りました。

 


f:id:askbys007:20181126123106j:image

 

ホントにくず生活です(笑)。

 

でも、こんなに寝ているのにもかかわらず、夜はしっかり眠れます。

 

どうやらカンボジアにも台風か近づいていると同期隊員からの連絡。

台風の位置的にコンポンチャムはあんまり関係ないなぁと思いながら、本日就寝します。