Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

コンポンチャム生活64日目~活動38日目~(派遣99日目)

 

昨日(というより今日?)は同期隊員と夜中まで長電話。

久々に同期隊員と話すって本当に大事なこと。

ストレス発散にもなるうえに、何より心の支えになる。。

 

夜中まで付き合ってくれてありがとう💖

 

でも、案の定今日は眠たさマックスです笑(-ω-)

 

今日&あさっては恒例のなにもしないdayです。

と言っても、何もしないとはいえ、そろそろ来月の活動予定を考えなければ…

 

とりあえずほぼほぼ病棟見学は一通り終えられそうなので、来月はまだ残っているICUとOPE室、精神科外来の病棟見学を予定。

 

さらに、そろそろ活動の大まかな方向性を決めていかなければ私自身がこれからの活動で困る…

というわけで、一昨日勢いで院長と副院長に「2月にミーテングをしたい!!」ととうとう言ってしまったのです。

(↑英語もクメール語も全然わからないくせによく勢いで言ったな…と自分で思う)

 

…勢いで言ったはいいものの、この3ボスすべてのミーティングが2月の第3週に集中。

2月の第三週に私の2年間の活動の方向性を決めることになりそうです。

 

なので、今まで病棟見学させてもらって思ったことをまとめたり、

自分がやりたいなーと思っていること、

ここを改善したらいいんじゃないかなーと思っていること、

さらに病棟見学でわからなかった疑問を解決しながら(突撃インタビューを予定中)、

しばらくはプレゼン作りに励むことになりそうです。

 

そして、もらえそうな時間はおひとり様当たり約30分程度。

その30分を有効に活かせるようにやる気が出ないなりにも頑張らねば…と思うのでした。

f:id:askbys007:20190124175640j:plain