Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

コンポンチャム生活91日目(派遣131日目)

 

せっかくの休日ですが、なんだか風邪を引いた模様。。

鼻づまりからのチュークバール(頭痛)。。

 

でも、プサー(市場)に行って食材をゲットせねば餓死してしまうので、しゃーなし朝イチで買い物へ。

 

その後はひたすら家で爆睡💤

 

せっかく先輩隊員さんから夜ごはん誘ってもらったのに申し訳ない💦

 

そういえば、最近大家さんがヌンパンパテー(フランスパンのサンドイッチ)を売り始めました。

 

大家さんは、何を隠そう文房具屋さんです。

 

一週間前くらいから、玄関扉の裏にどでかい棚が置かれ、

三日前くらいから、玄関扉の裏に簡易机やプラスチックの椅子が置かれるようになりました。

 

大家さんから「チャッパダーム ヌンパンパテー(ヌンパンパテーを始めるよ)」と初めて聞いたとき、なんの冗談だろう…??

と思っていましたが、どうやら冗談ではなかったようです。

 

なぜ文房具屋さんである彼がヌンパンパテー屋さんを始めたのか。

 

…とってもとってもとってもとっても疑問ではありますが、

無事に商売がうまくいくことを祈ります。