Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

バッタンバン州立病院見学ツアー3日目(派遣158日目)

 

残念ながら、楽しかったバッタンバン旅行も本日で終了。

朝はHOCカフェ(今回の旅行で3回目笑)で、朝食ビュッフェ。

 

ミニバン出発ギリギリ時刻まで食べ、無事にミニバン乗車。

 

行きはそんなでもなかったのに、帰りは中々寝付けない笑。

結構過酷な復路でした(´Д`)。。

 

なんとかプノンペンに辿り着き、そのままJICAオフィスへ。

 

…というのも、他の同期隊員はすでに受け取っているカンボジア在留証明書(?)的なものを私は受け取っていない(…そもそも同期隊員から聞かなかったら、知らなかった)。

 

一応、現地業務費での出張だったこともあり、一旦はおうちに帰らなきゃいけないので、今日はおうちに帰りまーす。