Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

シハヌークビル州訪問(派遣183日目)

 

今日は朝から~…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海--------------🌴🌴🌴🌴🌴🌴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧くださいこの綺麗なお海さま✨

 

f:id:askbys007:20190501125917j:plain

ちょっと岩場を覗くと、シュノーケリングゴーグルとかを使わずともお魚さん🐡たちが泳いでいるのがみえます💖(←でも写真は撮れなかった笑)

f:id:askbys007:20190501125834j:plain

 

今回はいい意味で「ここ本当にカンボジア??」

本当に素敵な島ライフを満喫させてもらいました💖

ホントにホントに楽しかったです😊✨

f:id:askbys007:20190501125941j:plain

f:id:askbys007:20190501130213j:plain

 

海で泳いだあとはホテルでシャワーを浴び、ジェットフェリーで街に戻ります。

 

せっかく海水をシャワーで洗い流して綺麗になったというのに、

フェリーの水しぶきが激しすぎて、街に着くころには右半身潮でカピカピ。

f:id:askbys007:20190501130156j:plain

 

でも、あれはあれで楽しかったからよし😊✨

 

街に戻ると、次は「ここ本当にあの島と同じシハヌーク州??」笑。

カンボジアのいろんな顔を今回の旅では見させてもらっている気がします。

 

そして、街に戻った後はそのままケーキ🍰

おいしいチーズケーキがあると聞いていたので、同期隊員に電話をさせてまで開店しているか聞き、突撃。

 

お昼ご飯を食べてなかったこともあり(ということにして笑)、

ケーキ🍰かるーく二つ平らげました💖

f:id:askbys007:20190501130121j:plain

f:id:askbys007:20190501130049j:plain

 美味過ぎて泣ける。

こんなおいしいケーキ屋さんが任地にあれば、首都に上がる必要全然ないわ!

 

夜は同期隊員とご飯。

プノンペン以外で同期隊員7人中4人が同じ場所にいるってちょっとおもしろい😊

 

クメール正月でお店探しには難航しましたが、

同期隊員ハウス近くの韓国料理屋さんで無事に落ち着く。。

開いてる店があってよかった♬

 

何気ない話題でも、同じ空間にいるだけで(?)安心する同期隊員の存在の大切さを再確認。

 

そのまま夜は同期女子会を催し、夜中までしゃべり倒しました(*´ω`*)