Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

コンポンチャム生活133日目~活動95日目~(派遣187日目)

 

クメール正月明けリハビリ期二日目。

月曜日から真面目に活動すべく徐々に調子を戻していきます。

 

そんなリハビリ期二日目の目標は、「午前中は病棟に行くこと」。

…なんてレベルの低い目標だこと…笑。

 

まぁ、月曜日から真面目に活動をするということで、

月曜日からの準備をしなければ…ということで、産科病棟にお邪魔。

 

産科病棟でいよいよ「5Sタイム」の導入を始めます。

そんなわけで、クメール正月前にグループ分けしといてね💖とお願いしておいたのでその状況確認へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…(*´ω`)ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん想像通りグループ分け終わっていませんでした笑。

でも、師長さん「今日やるわ!」って言ってくれていたので、今日は素直に退散。

 

月曜日から少しずつ鬼👹発揮していきいますので、お覚悟お願いします💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週金曜日の楽しみの一つ、先輩隊員さんのところで夜ごはん!

 

…のはずが、なぜかクメール正月が終わったこのタイミングで先輩隊員さんのところのおばちゃん達がシェムリアップ旅行にお出かけになってしまったので、本日の夕食は自分たちで用意をすることに…笑。。←ご飯くらい自分で用意しろよw

 

そんなわけで、久々に(?)リバーサイドディナー🍴

前回はタイミングが合わず断念したカジュアルフレンチレストランへお邪魔。

 

なぜか、華の金曜日だからなのか、店に入った瞬間店員さんハイテンション笑🎉

「ラザニア」が新メニューになったよということで、ラザニアを注文!

f:id:askbys007:20190501163619j:plain

チーズもお肉もすべてが完璧なラザニアでした。

f:id:askbys007:20190501163632j:plain

かぼちゃスープは前回食べたときから味が変わって、チーズ味がメインになってました。

 

お腹いっぱいになったと思いきや、デザートを食べなければ終わらないのが女子笑。

先輩隊員と「デザート食べたいねー。」なぞと話していたら、

f:id:askbys007:20190501163637j:plain

「ハッピーニューイヤー!」ということで、テンションあげあげの店員さんからまさかのデザートの差し入れ💖

わかってるぅ~!!ふぅ~っ✨

 

とっても美味しく頂きました( *´艸`)