Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

コンポンチャム生活142日目(派遣196日目)

 

案の定…といいますが、体温38度越え。通りで朝から悪寒がするわけだ。。

 

昨日に引き続き、体調を崩しております。。

 

こんなにハイペースでポカリ粉末がなくなっていくとは思わんかった笑。

 

「ポカリ飲まなきゃ」ならぬ、

とにかく「水分だけでもちゃんと摂らなきゃ」ということで炭酸ジューススプライトもポカリ粉末同様ハイペースでなくなっていってます。

 

週末絶食生活2週間目を迎えたわけですが、

炭酸ジュースを飲んでると、全然体重落ちない。

これ、ほんとびっくり( ゚Д゚)。

 

3月から4月にかけて、カンボジアは乾季の最高潮(?)であり、一番暑いとされている季節です。

ただ、今年は現地のカンボジア人もやられるほどの暑さらしく、「動けない-」と言っております(←基本的にいつも動いていないのは気のせいかな…笑?)。

 

徐々に私の周りでもクーラーをつける人が増えていく中、

私は未だにクーラーをつけるタイミングを見失っております笑。

 

こういう体調不良のタイミングこそクーラーだ!!と思いきや、

なぜかこの二日間だけ風があって涼しい…。。

 

…あー、結局クーラー付けるタイミングまた見失った。