Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

コンポンチャム生活141日目(派遣195日目)

 

朝起きて感じる違和感(再)。

 

…これ、先週も体験した違和感やゾ…??

 

昨日食べた鯖ちゃんが胃の中にまだ消化されずにいらっしゃる。

先週ほどの気持ち悪さはないけれど、自転車とか乗って胃の中シェイクされたら確実にアウトなやつ。。

 

でも、先週もクメール語をドタキャンしてしまったので、今日はちゃんと行きたい…。

 

原因がまだ不明のまま、とりあえずなんとか微妙な坂道を乗り越え先輩隊員宅に到着。

 

若干胃の中シェイクをされ、やや気持ち悪さアップ。

お水を頂き、一息。

 

…この状況を先輩隊員に話すと、まさかの「私も…」Σ(゚Д゚)

…絶対昨日食べた夕食の中に犯人おるやーん!!

 

心優しいクメール語の先生がわざわざポカリを買ってきてくださり、ありがたいことこの上ない。

 

…だけど、さすがに2時間のクメール語レッスンは耐えられず、残り20分くらいの時点からとにかく吐き気が…。

せっかく喜んで食べた鯖ちゃんが、きれいに胃の中から出てゆきました。

 

その後もまったく復活する兆しもなく、

ただ、何かは食べたい…ということで、ピザカンパニーにて「スイカスムージー」のみを注文。

 

ちょっとしんどいときには「果物」のスムージー

そんなスムージーがいつでも、どこでも飲めるのはこのカンボジアのいいところだなと心の底から思います。

 

週末マッサージ行くのも楽しみにしてたのになぁ…。。

 

とりあえず今日は大人しくおうちで休もうと思います。