Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

シェムリアップ州訪問1日目(派遣209日目)

 

今回泊まったホテルが思いのほか当たりで、

シャワーも温かいお湯がでるし、水圧も申し分なし!

清潔なことはもちろん、従業員さんもみんな親切✨

そして、とどめは朝ごはん🍴

こじんまりとしたホテルだし、そんなに朝食ビュッフェに期待はしていなかったのですが、全部美味😋

種類はそんなになかったけれど、オムレツが美味すぎた!

直接シェフが目の前で焼いてくれるオムレツではなかったのに、具沢山のふわふわオムレツ!!

さらにその横には半熟目玉焼き✨

幸せ満喫💖

 

今日はバスで6時間かけてシェムリアップに向かう予定。

昨日ホテルのお姉さんにバス停までのピックアップサービスを依頼していたので、

バス出発の一時間前に準備しておくように指示を受ける。

 

まぁ、日本人なんで(笑)10分前行動してましたけどね、、

集合は7時45分のはず。

ピックアップのお兄さん7時半ちょいすぎに到着。

7時35分には出発。

 

…え。

 

ホント早めにチェックアウトしといてよかった💦

 

今回利用した長距離バス(giant ibis bus)も想像以上に快適でした😊

いつも利用しているバス会社(sorya bus)のでもいいかなーとは思ったのですが、

長距離6時間はやっぱりちょっとでも楽したい✨

なのでいつものバス会社と比較すると、2ドルほど上乗せ。。

 

でも

①出発時刻通りにバスが出発

②座席が何となく広い(特に足伸ばせる点)

③運転手さん以外に乗務員のお姉さんがいる(しかも英語可)

④海外のバスあるあるの「休憩時間一体いつまで?」現象がない(一個一個丁寧にここでは〇分休憩ですというアナウンスが入る)

⑤休憩所のレストランのメニューが案外安価でおいしい

⑥某有名店のパンのリフレッシュメントがもらえる

wifiがまさかのずっとつながる

という素晴らしい長所がたくさんでした✨

 

こりゃ2ドル多めに払ってよかった💖

 

さすがにお尻は痛くなりましたが、あっという間の6時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

両親と会うまでの時間は日本人の方が経営されているフルーツレストランのインスタ映えかき氷を食べよう!

 

…と思っていたのに、まさかの休業。。

 

ちーん(´Д`)

 

他の観光名所(パブストリート)でも見ようかとも思ったのですが、

どうせ両親滞在中に絶対一回は行くやろな~という思いと、

そもそも地図の読めないという理由で街を30分程度うろうろしたあげく、

よくわからない場所に辿り着き、疲れたのでよくわからないカフェでパンケーキを食べるのでした笑。

(後々地図確認したら、パブストリートにあるカフェでパンケーキ食べてた笑)。

 

 

 

 

 

カフェ休憩をしていると、なんだか雲行きが怪しい感じに…。

というわけで、予定より早めに引き上げてホテルに向かうことに。

 

 

 

 

リュックサック🎒とぼろぼろになったスポーツバッグで辿り着いた先は

びっくりするような高級感溢れる素敵なホテルでしたΣ(゚Д゚)

f:id:askbys007:20190531002215j:plain

f:id:askbys007:20190531002116j:plain

…な、なんやこの高級ホテルは!!!!

 

ホテルのスタッフに「両親がもう少ししたら来るから待たせて~」と伝え、ロビーでのびのびしていると、両親到着。

 

両親はウェルカムクロマーをもらっていたのに、なぜか私にはなかった(←なんで?)。。

別に使わないから要らないけど、なんかちょっと悔しい笑。

 

日本語スタッフさんも常駐しているホテルらしく、もう安心しかないよね笑。

 

両親にチェックインを済ませてもらい、お部屋に案内してもらう。

f:id:askbys007:20190531002225j:plain

f:id:askbys007:20190531002214j:plain

f:id:askbys007:20190531002117j:plain

両親と一緒だからできる贅沢笑。

興奮しすぎて部屋の写真を撮るの忘れましたが、半年ぶりの浴槽は最高でした💖

 

次の日はアンコールワットの朝日を見るために早起きしなきゃいけないので、

本日の夕食はホテルでとることに。

f:id:askbys007:20190531002102j:plain

ちょっとぶれちゃったけど、サーモンがのったパスタを注文。

 

さすがに高級ホテルはディナーの値段もびっくり価格。

普段食べてる食事のかるーく4~5倍…。。

缶ジュースも普段の値段の倍以上の価格…。。

 

…でも、いいんです。今日は両親のおごりなので💖

 

観光もですが、素敵なホテルライフ満喫したいと思います😊✨