Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

お部屋の5S始めました(残り346日)

 

かれこれずーーーーーーーーーーーーっと続いている活動低迷期。

一体いつになったら活動へのやる気がみなぎるのでしょうか。

 

…もしや、むしろこの低迷期が実は自分の気分のベースなのでは…と最近気づき始めました。

 

というわけで、週末から再び長期休暇に入ると思うと、

病棟にギャーギャー指導しにラウンドする元気も起きない。。

 

…でも、何もしないのはちょっとなぁ…。

 

ということで、残り一週間でできること。。

 

…部屋の掃除…??

 

 

 

 

 

そうだ。掃除をしよう。

 

 

 

 

と突然の思い付きで自分のスペースを掃除開始。

もうあと帰る直前まで部屋の大掃除はしない。

 

と心に決め、お掃除開始。

やると決めたら徹底的にやりたがり症候群な私。

 

ずっと使われていないカレンダーホワイトボードをとりあえず自己流にアレンジ。

f:id:askbys007:20191123154012j:plain

これで私のスケジュールを知らないとは言わせない。

 

とりあえず一日がかりで部屋の右側部分の掃除完了。

結果、

f:id:askbys007:20191123154020j:plain

えらいこっちゃに…笑💦

 

明日から続き頑張ろーっと。