Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

任国外旅行・ラオス編~ルアンパバーン③~(残り333日)

 

ルアンパバーン滞在をするにあたり、余裕をもって3泊4日にした理由。

それはもちろんホテルでだらけるため!!!!

 

…いや、せっかく旅行に来たんなら出かけなよ…。。

 

と思う人もいるでしょうが、

今回はホテルにもお金をかけているので、私たちはホテルも満喫する義務があります笑!

(…義務があるとかいいながら、結局やることはひたすらぐーたらするだけ)

 

優雅に朝ごはんを食べ(これまたホテルのビュッフェがおいしかった)、

のんびり部屋に戻りベッドに舞い戻る。

そしてプールサイドの椅子が空いた瞬間を見計らい、プールサイドでごろんりんちょ。

そして、朝ごはんをゆっくりめに大量に食べたので、昼食はとばし、そのままお昼寝。

 

私は思います。

これが正しいリゾートホテルの使い方であると。笑

 

と、朝から夕方まで思う存分ぐーたらライフを満喫。

うん。最高💖

 

 

 

と、思う存分ぐーたらを満喫した後は、ルアンパバーンの街を散策にレッツゴー!

昨日・一昨日はナイトマーケットのみが乙女の戦場でしたが、

ここルアンパバーンには他にも可愛い雑貨屋さんがたくさん存在しています。

 

そんなわけで今日は夕方から街散策ついでにショッピング―♬(ついでに夜ごはん)

 

ルアンパバーンは街全体が世界遺産であり(任国外旅行・ラオス編~ルアンパバーン①~(残り335日) - Spienきずな~もいもい日記~)で述べていますが、

新しい建物と古い建物が見事に融合した街だそうです。

f:id:askbys007:20191126133851j:plain

こじんまりとした小道があるかと思いきや、

f:id:askbys007:20191126133912j:plain

綺麗な新しい建物があったり、

f:id:askbys007:20191126133902j:plain

f:id:askbys007:20191126133906j:plain

f:id:askbys007:20191126133900j:plain

f:id:askbys007:20191126134000j:plain

全然飽きることなく散策できます。

夕方には

f:id:askbys007:20191126133931j:plain

こんな景色も。散策たのしー

そしてそんな新旧混じった建物の中に

f:id:askbys007:20191126133907j:plain

とってもとっても可愛い雑貨屋さんや服屋さんが並んでいます。

歩いても歩いても可愛いお店が出てくるので、全然前に進めません。

乙女は時間に余裕をもって散策しましょう。

私たちは15時過ぎに街に着き、気づいたら17時半になっていました。

 

ナイトマーケットではないので、それなりのお値段をするお店が多いですが、

残念なことにキャッシュカードを使えてしまうお店が多いので、散財間違いなしです。

 

私はキャッシュカードをホテルのセキュリティボックスに置いてきてしまっていたので、

どうしても欲しかった綿のズボンはひとまず取り置きしといてもらうことに…。

明日空港に向かう前にピックアップすることにしました😊

 

夜ごはんは

f:id:askbys007:20191126134010j:plain

パッションフルーツ&バナナスムージーという新しい組み合わせのスムージーを片手に、いつもの「ラープ」と「もち米」で軽めに済ませ、

ラオスに来てまだ食べていなかったスイーツ「ロティ」でご飯の締めくくり。

f:id:askbys007:20191126133954j:plain

f:id:askbys007:20191126133957j:plain

タイにある「ロティ」と一緒ですね✨

 

そうこうしていると

f:id:askbys007:20191126133943j:plain

段々日が沈む。

 

三日間通い詰めたナイトマーケットで、最後の買い物仕上げ。

次から次に可愛い商品が登場するので、全然飽きません。

 

あー。ショッピング楽しい。