Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

任国外旅行・ラオス編~任地へ戻る~(残り331日)

 

お世話になったシニアボランティアさんのお宅を後にし、

嬉しいような悲しいような10日ぶりに任地コンポンチャムに戻ります。

 

バスの時刻表に書いてある時間を信じ、時間通りバス停に着くも、

相変わらず時刻表通りのバスは本日もなく(いい加減訂正して欲しい笑)、

無駄に2時間の時間の余裕ができてしまいました。

 

以前なら「もう~!!」と激おこぷんぷん丸😡!!でしたが、今はもう慣れっこです。

逆に

f:id:askbys007:20191126134003j:plain

スタバを飲む時間を作ってくれてありがとう。

スーパーに行く時間を作ってくれてありがとう。

とそんな気持ちの余裕ができるようになりました笑。

 

はてさて、スタバではなんとカップが”クリスマス”仕様に!!!!

きっとコンポンチャムでは今年もクリスマス感を味わえないので、小さなクリスマス体験に大きな感動✨

いつかコンポンチャムにもサンタさんが来る日が来たらいいなぁ~なんて思ったり。

 

そして、2時間時間をつぶした後、無事に帰路へつきました。

 

久しぶりのコンポンチャムは日差しがきつい。暑い。

とりあえず荷解きと洗濯だけ済ませ、おやすみなさ~い💤

 

これにて私たちの10泊11日の長期旅行はおしまい🈡

 

にしても、10泊11日(しかも寝る部屋全部一緒笑)という長期旅行を一緒に行ってくれた同任地隊員。

人生でこんなに長期で一緒に旅行に行ける人に出会えるって稀なことだと思うので、本当に同任地隊員には感謝しかない✨

本当にありがとうよ~\(^o^)/💖

同任地隊員が、残りのわずかな任期を充実して過ごせますように★