Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

心のリハビリが必要です。(残り330日)

 

本来であれば今日から職場には復帰予定。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付くと家のベッドにまだいる自分。。

そして動く気もない。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あかんやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、一日を過ごし、一日が終わる。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

協力隊として派遣されている以上ちゃんと活動をしなきゃいけない…と思う一方で、

全然配属先に行く気が起きない…。

 

ちゃんと毎日活動に行っている隊員って本当に偉いし、すごいと思う。

 

日本だと、無断欠勤なんてありえないことですよね。

理由もなしに休むだなんて、罪悪感の塊しか生産しません。

 

ですが(正当化してはいけませんが)、

悲しいことに私の配属先においてボランティアはいてもいなくてもいいような存在…。

 

そりゃそうだ。みんな自分の仕事があるだもん。

 

無断欠勤・遅刻したところで、誰から電話なりメールなり連絡が来ることはありません。

 

 

「大丈夫?」って連絡が来るって、すごいことなんだよなぁ…としみじみ。

 

思いっきり遊んで楽しんだ反動で、私の体は心身ともにまだ現実に戻りたくないようです。

…明日から…明日こそ…

 

まずはオフィスに行くところから始めようと思います。