Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

扉開けて~♬(残り328日)

 

朝のミーティングの時間に間に合わなければ、

間に合わせる気もありませんでしたが(←おい)本日もちゃんと出勤。

 

さて、本日の目標は「オフィスから出る!」ということでしたが、

まだ活動スイッチがオフの状態なので、手始めにJICAに提出しなきゃいけない中間・帰国報告会出席のための「休暇届」を獲得すべく事務室に出向く。

この事務室はたくさんのスタッフが出入りする病院の中枢なので、

少し滞在するだけでも色んなスタッフに会うことができます。

色んなスタッフから「しばらく見なかったね!」と声をかけて頂き、優しさが心に染みる。

活動のやる気が出なくてごめんね🙇💦

 

そして、無事に「休暇届」をゲットすると、たまたま副院長にご対面。

 

…あ、そういえばまだ副院長から活動報告のコメントもらってない。。

(全部で五回書かなければならない報告書ですが、第三号報告書からは自分の活動計画・成果について配属先からコメントをもらわなければなりません)

なのでついでに、「ねぇねぇ、報告書のコメントってどうなってる?」と質問。

 

副院長まさかの「あ、忘れてた」。

 

 

…デショウネ。

 

 

とはいえ、一時帰国から帰ってきてすぐ(10月15日)に11月1日までに書いてねとお願いし、

11月1日に「忙しいからできていないんだ。でも今週は出張があるから、来週に〆切をしてほしい」と言われ、11月15日に〆切を変更。

11月18日にまだなんの連絡もないからメールを再送。

 

…忙しいのはわかってるんですけどね、

…読む気が失せるくらい細かい文字でたくさん書いてるから読みたくないのもわかるんですけどね、

「忘れる」ってどういうこっちゃねん笑。

 

結局「明日やるよ!」と言われたのですが、明日は土曜日。

彼がやってくれるとは思えません笑。

 

とりあえず引き延ばし引き延ばしになっていた5S-KAIZEN研修第二回が29日に決まったということなので、29日までは待ちましょう。

 

…それ以降の対応は要検討。

 

 

 

ま、今日はオフィスの扉を開け、

一か所だけですがオフィスから出ることができたのでよしとすることにします。