Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

コンポンチャム生活76日目~活動47日目~(派遣115日目)

 

迷走期間に入り、何日目でしょうかねぇ。。
本日も空回りガールやってます。

 

メッセンジャーで今週IPCラウンドがあることを知った私。

どうやら「本日9時に産科病棟前に集合!」というメッセージを発見したので、

気持ちを新規に!気合いを入れて、レッツゴー!

 

 

 

 

 

 

 

 

…9時。。

 

 

 

 

 

 

 

 

およよよよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

9時30分(←もはや待つことに耐性がついてきた)。

誰も来る気配がない…。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は10時からH先生とアポイントをとっていたため、そろそろ来てもらわなきゃ困る。。

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃーなし、グループの一番上にあった名前の人のところを訪問。

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセンジャーのページを見せ、「誰も来ないんだけど…」と聞いてみると、

結構キツメの口調(最近被害妄想入り気味の影響もあり)で、

「忙しいから、来週にするって決まったんだよ!」と言われる始末。。

 

 

 

 

 

 

 

 

…そんなの知るわけないじゃん。。

もう知らない。。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず約束の10時になったのでH先生のもとへ。

H先生ともミーティングできなかったら、私はもう何もしない。。

 

とトボトボH先生のもとへ向かう。。

 

忙しいなりにH先生、ちゃんと私との時間をとってくださりました。。

ただ、私の語学力がひどすぎて、もうはちゃめちゃな意思疎通。。

「I don't know what you say」を何度も言われながら、

でも、決してあきらめることなく、理解しようとしてくれ…。。

語学力が低すぎて、申し訳なくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

無事にH先生と会えただけで、心はなんとか正常を保てましたが、

なんだかもうオフィスに帰った瞬間、わけもなく涙が…😢

 

 

 

落ち着いてきたころ、

糖尿病内科のおばちゃん看護師が昨日私が落ち込んでいたことを気にしてくれていたのか、

おばちゃん看護師「あなたに甘い物買ってきたのよ~食べなさい」とわざわざオフィスまでケーキ(といってもパンみたいなもの)を届けに来てくれました。

 

 

 

さらに勝手に涙が…😢

 

 

 

 

こりゃ相当病んできてるな…と自分で自覚。

 

 

 

 

 

 

 

 

他の国の看護師同期隊員に久々に連絡してみると、お互いに同じような状況にいるようでした。

 

何をすべきなのかわからない。

何をしたらいいのかわからない。

 

に加えて、

 

言葉がほとんどわからない。

 

けど、

 

語学を勉強するやる気が起きない。

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦リフレッシュしないと、この悪循環ループから抜け出せそうにない。

 

 

 

 

 

 

 

 

早く週末来ないかなー。