Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

コンポンチャム生活130日目~活動93日目~(派遣180日目)

 

クメール正月前、くそ忙しい日がやってきました笑。

 

🌸本日のメニュー🌸

先輩隊員のところでミニ運動会→病院での新年イベント→お昼にプノンペン移動

天気は快晴笑。

f:id:askbys007:20190430221932j:plain

 

✨ミニ運動会✨

まずはミニ運動会から💖

YDK(やればできる子)な私たちは、先週突如思いついた企画を実現させました笑。

せっかくプールがあるんだから、プールを利用したいねーなんて話した結果、

水陸両刀運動会になりました😊

 

…その前に謝罪。

カンボジアは暑い分、朝が早いです。

本来は8時くらいにスタートさせたいねーなんて言っていたのに、私二日連続で寝坊しました爆。すみません。

 

なので、暑いとうなだれる少年が出現笑。本当にごめんって!!

f:id:askbys007:20190430222332j:plain

現地の水泳コーチにかなりサポートして頂き、ゲームのルールは全任せ(^▽^)/

 

陸上で「障害物リレー」をしたのち、

f:id:askbys007:20190430221815j:plain

f:id:askbys007:20190430221831j:plain

 

台風の目@水中(←オリジナリティーに溢れたアイデア笑💖)

f:id:askbys007:20190430221824j:plain

 

からの水中玉入れ大会✨

f:id:askbys007:20190430221640j:plain

うなだれながらも、みんな意外といい顔してんじゃん(*^-^*)💛

 

やってよかった✨

 

からの

✨病院新年イベント✨

ニャムバイ(昼ご飯)してから、病院に向かったので、ほとんどイベントは終わり笑。

一週間前から仕事時間を使って練習をした甲斐あって、イベントはどうやら大成功したみたいです。

院長に「君はどこにいたんだい?姿が見えなかったけど」と言われてしまいましたが、

二階から見てたよーなんて、ちょっと誤魔化しつつ笑、別のスタッフが撮った写真を拝借。

f:id:askbys007:20190430222717j:plain

f:id:askbys007:20190430222708j:plain

来年のクメール正月はコンポンチャムで楽しもう!!と心の底から思うのでした。

f:id:askbys007:20190430222725j:plain

午後からは再びダンスパーティーがあるとのことでしたが、プノンペン上京のため、参加断念😢

 

無事にプノンペンに上京し、いつものイオンで鉄火丼を食すのでした。