Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

コンポンチャム生活135日目(派遣189日目)

 

昨日一日中寝たおかげで、なんとか熱は下がっている状態で起床。

 

本来であれば、このままおうちで大人しく療養するのが正しいとは思うのですが、

なんせ先週旅行に帰ってきたっきり買い出しに行っていなかったので、

とりあえず何かを買いに行っておかなければ!!

(別に市場は平日でも開いてるけど、平日に行くのが面倒なだけ笑)

 

とふらふらとプサー(市場)に出かけ、いつものおばちゃんのところで「卵」ゲットだぜ✨

一番はじめに買いに行ったときは、1ドルで8個だったのに、今や1ドルで10個に値下がり。

本当にありがたや~( *´艸`)

 

プサー帰りに、いつものお店でストロベリースムージーを購入。

久しぶりに待っている間にカンボジア人のおっちゃんに優しく話しかけてもらったけど、

元気がなさ過ぎて、すべて会話は上の空(←おっちゃんごめんね💦)

 

スムージーを飲んで、再度お休みタイム。

 

本日の最高記録は38.6度でした(ちょっとずつましになってきてる!)。

 

ひたすらポカリを飲んで過ごしたいと思います。