Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

コンポンチャム生活138日目~活動98日目~(派遣192日目)

 

今日は産科病棟5Sチェックがないのでのんびり…としたいところですが、

そもそも既に提出期限を過ぎている報告書&計画表を少しでもすすめなければなりません。

 

というわけで、午後は再び場所を変えて集中するべく先輩隊員さんのところへお邪魔んぼ。

 

クーラーの効いた素晴らしい空間に、お布団さまが一枚ひかれているというこれまた素晴らしい環境。

 

布団に横になりながらなんて集中できるの?!という方がいらっしゃるかもしれませんが、

ある程度リラックスした状態(いや、かなりリラックスした状態?)じゃないと柔軟な活動計画は私の場合生まれません笑。

 

…にしても、この計画表かなり厄介…。

元々思っていることを口にするのがかなり苦手の私にとって、

自分の考えを言語化、しかも表にしなければならないというのはかなりきつい。

 

活動計画 カテゴリーの記事一覧 - Spienきずな~もいもい日記~

 

で少し整理したことを形式立てて書けばいいだけなんだけど…

 

同期隊員が続々と提出をしているので、かなり焦る。(←もっと早くに焦れって感じですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、無事に活動計画表(日本語)完成させました。

…めっちゃ疲れた。

f:id:askbys007:20190501190557j:plain

京都水族館のアシカくん