Spienきずな~もいもい日記~

青年海外協力隊2018年度2次隊・看護師隊員としてカンボジア・コンポンチャムに赴任中。きずな橋のような日本とカンボジアの架け橋になりたい!2年間の活動を徒然なるままにもいもい(ゆっくり、ひとつずつ)更新していきます。

超特急思い出振り返り~感染予防(IPC)研修編~

 

7月活動編の振り返り~。

5S-KAIZEN活動は、7月は表立った活動はなし…?というか記憶がない笑。

 

写真を思い返したら、感染予防活動はIPC研修をやってました✨

 

前任隊員さんの代からはじまった感染予防研修。

ちまちまと小分けで行っていたこの感染予防研修、

同じ研修をすでに6回行っており、7月のこの回で全員が第一弾の感染研修を修了することなります。

つまり、第一弾感染研修最終回!!

f:id:askbys007:20191103145040j:plain

f:id:askbys007:20191103144951j:plain

前回、前々回と比較すると、講師側のスタッフもどんどん上手になってきている✨

そして、今回は新人スタッフが多かったためか、みんな素直でめちゃくちゃ盛り上がる。

f:id:askbys007:20191103144838j:plain

↑講義:ごみの分別研修の様子

f:id:askbys007:20191103144827j:plain

f:id:askbys007:20191103144901j:plain

↑講義:手洗い研修の様子

 

次回からは、いよいよ感染研修第二弾(掃除編・消毒編)の研修がはじまります。

第二弾には私もちょっとだけスライドを付け足しさせてもらったので、

どんな感じになるのかちょっと楽しみ♬

f:id:askbys007:20191103144751j:plain